磯目まゆの主婦日記

育児、家事についてかいてみたり。

はじめてのブログ、開設しました!磯目家のご紹介。

はじめまして、磯目まゆです!

今日から楽しく育児や家事が主の日常ブログを更新していこうと思っています!

なるべくブログを見てくださっている方に役立つ情報も載せていけたらなぁと

考えていますので、よろしくお願いします(´▽`*)

 

自己紹介

私は現在、3歳男児のママをしています。

関東在住20代です。

職業は、結婚前は営業職に就いてました!現在は在宅でお仕事をしています。

 

子供を産んでから営業の仕事をやめるか続けるか本当に悩みましたが、

落ち着いたらまた仕事をする楽しみを味わいたいなぁと考えています。

 

趣味はアウトドアやカラオケが好きなので、休みの日は大体外出しています!

父の影響で小さいころから釣りが大好きです(´-`*)

といっても堤防のチョイ投げや、サビキで小さい魚しか釣った経験はナシ。

雨などで外出しない時は手芸やお絵かきをしています♪

 

これからブログ更新も趣味の一つにできたらなぁと思っています!

 

子供の紹介

息子は今”悪魔の3歳児”(おどろおどろしい)と呼ばれる年齢にまで成長しました。

0歳、1歳、2歳と年齢ごとに悩みは尽きませんでしたが、3歳になる今も

育児の悩みは尽きない・・。

 

ですが、純粋で真っすぐな子供に毎日癒されますし、子供の成長と笑顔は活力になります。

 

そんな息子がハマっているのは踏切や電車で、あちこち踏切を見に行っては「踏切カンカン鳴ったよ!!!」と、目を輝かせて喜んでいます。

 

性格は照れ屋で笑い上戸、少し強情なところがあります。

完全に私のせいですが虫が少し苦手w(私が大の虫嫌いです・・ごめんね息子よ)

 

初対面の方がいると私の足の影に隠れていますが、慣れると人の懐に入るのは私より上手です。(笑)

息子は現在保育園通いなので、園生活も記事にしていきたいと思っています。

 

主人の紹介

主人は九州男児で、現在30代です。

性格は真面目で温厚、時にユーモラスです。

一時は嵐の松潤や、吉沢悠に似ていたのですが、体重が増え続け少し遠ざかりましたw

 

育児に関して主人が積極的になりだしたのは、息子が2歳くらいの時かな。

それまでは私頼りでした。喧嘩もたくさんしてきましたが、今は自ら進んで公園に行ってくれるように・・(涙)

 

本人の前ではわがまま&愚痴がこぼれてしまいますが、主人に出会えて結婚できてよかったなと思っています(´-`*)

ダイエット・・・一緒に頑張ろう!

 

あとがき

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ご覧の通り普通の一家で普通の主婦ですが、楽しいブログ目指していきますので

どうぞよろしくお願いします(´▽`*)