磯目まゆの主婦日記

漫画をかいたり、家事や掃除に関する記事をかいたり。

テレビを壁掛けにしました!初めてのセルフエコカラット

こんにちは~!

 

今日は我が家のテレビ周りをなんとなく公開します。

引っ越してテレビを買い替えたのですが、主人の希望でテレビは壁掛けにすることになりました。

 

ただ壁掛けスタンドを置くだけではシンプルだけどなんとなくさみしい。

ということで、

 

 

DIYすることにしました!

 

サイズを測って図面作成。

 

 

 

エコカラットは見栄えもよくなりそうなので、貼り付けることにしました。

 

 

今回のDIYで初めて知ったのですが、

「ディアウォール」という、壁に穴や傷をつけずに棚や収納が作れちゃう便利な商品があります。

 

こちらを利用していきます。

f:id:isomemayu:20170914104702j:plain

こんな感じで柱を作って、そこに木材のパネルを打ち付けていきます。

 

 

木材のパネルには、専用のボンドでエコカラットを貼り付けていきます。

両サイドにはアクセントとして濃い色の木材をディアウォールで取り付けています。

f:id:isomemayu:20170914104841j:plain

途中エコカラットが足りなくなったので再注文。

中途半端なままテレビ視聴してます(笑)

 

 

そして壁掛け用の器具を設置してテレビを取り付け。

 

 

f:id:isomemayu:20170914105025j:plain

映り込みすみません・・

 

これで完成です~。

テレビボードも雰囲気に合わせて買い換えました。

 

 

すべてセルフなので合計4万弱でできました~~~!

あまり凝ったデザインにはできませんが満足しています。

 

テレビのコードはパネルの裏を通してるので配線が見えずスッキリしています。

テレビの角度を調節することも可能。

 

子供が倒したり画面を触って汚したりということもないので安心です。

 

 

 

 

初DIY楽しめました(´-`*)

? ?