いそめまゆの主婦日記

育児、家事についてかいてみたり。

BIGHOPガーデンモール印西に行ってきました。イヤイヤ期の子供連れでも楽しめるバリューモール!

こんにちは!今日もスッキリ晴れて気持ちいいですね(*ˊᵕˋ*)

 
こんな日はやはり外に出たくなります。
 
色々と悩んだ結果、千葉県印西市にある
 
「BIGHOPガーデンモール印西」に行ってきました!
 

www.bighop.jp

 

 

 

アクセス

🚗車の場合 駐車場
月~金 4時間まで無料
土日祝 8時間まで無料
上記の時間を過ぎた場合、30分毎に100円
最大料金は当日24時まで300円
 
🚋電車の場合

印西牧の原駅からは徒歩1分

 

 

BIGHOPガーデンモール印西のシンボル

車を走らせていると見えてきたのは大きな観覧車!
BIGHOPのシンボルみたいですね♪
 
 
観覧車を見るなりそわそわしだす子供(´-`*)
 
 
一人500円(未就学児無料)で15分乗れるようです。
富士山や筑波山が見えた!なんてこともあるみたいですね。
 
ゆーっくり回って段々見えてきたのは大きな恐竜!!
いつもと違う景色が見れて息子大興奮でした♪
 
 
 

飽きずに遊べる大型遊具がすごい!

こちらのガーデンモール、すごいのが大型遊具の数!
幼児~小学生位までの子供が思いっきり体を動かせる遊具がたくさんありました。
 
  • びしょ濡れになって遊べる噴水広場
  • アスレチック
  • ぴょんぴょん飛び跳ねられるふわふわドーム
  • 細かな遊具や大型遊具          etc‥

 

噴水広場の近くにはリサイクル子供服のお店があるので、

ビショビショになっても最悪おむつやパンツがあれば着替えはお安く手に入ります!

 

 こちらの施設が無料なことに感動。

 

 

有料のオススメ施設

無料の施設も多いですが、有料でもっともっと遊べる施設がありました。

 

ファンタジーキッズリゾート

http://www.fantasyresort.jp/inzai/

(公式ページ)

 

会員制の室内遊園地♪

ふわふわのバルーン遊具(滑り台等)や、室内砂場、サーキット、衣装とスタジオ等。

息子は体を思いっきり動かせるバルーン滑り台やトランポリンをしたり

砂場で夢中になって遊びました。

 

大人も楽しめるし、持ち込み自由の飲食スペースがあったり、隣接するフードコートでご飯を食べに行けるように一時退出可能で、出入り自由なのが嬉しい(´-`*)(持ち込みについては店舗によって違います、公式ページを参照してください。)

 

 

もう一つは

 

 

「MOFF アニマルワールド」

http://moff-moff.jp/

(公式ページ)

 

こちらは屋内で様々な動物と触れ合える施設です。

ふれあい動物園ではフクロウを間近で見たり、

ふわふわ~なアルパカ、ひよこ等にも触れます!

息子、初めてモルモットやうさぎに餌をあげました💗

 

そしてマッサージチェア完備の少し広めなキッズスペースもある!

 

他にも「保護犬カフェ」や猫と触れ合える「にゃんこのお部屋」「ドッグラン」がありました。

 

 

おわりに

まだまだ遊びたい施設は沢山あったし、お買い物もしたかった~~( ;∀;)

個人的にはカルディをゆっくり見たかったけど今日は息子の遊びに徹しましたw

 

 

 

スーパーがあると買い物もして帰れるのになぁ~と思ったのですが

以前はあったみたいですねぇ。閉店しちゃったみたいです。

よく見るとお店じまいしたような形跡がチラホラ・・。

これからも頑張ってほしいところです(*´Д`)

 

 

 

 

たっぷり遊んで「疲れて歩きたくなーーい!」となっても

ベビーカー貸し出しサービスがありました(対象年齢2か月~2歳)無料。

 

 

イヤイヤ期の息子も終始ご機嫌だったので、心地よい疲労感のまま帰宅できました!

 

f:id:isomemayu:20170930222820j:plain

モールを走っているトレインとパシャリ📷