磯目まゆの主婦日記

漫画をかいたり、家事や掃除に関する記事をかいたり。

業務スーパー購入品 台湾屋台で有名な「葱抓餅(ツォンジュアピン)」が美味しい!

最近行きつけのスーパーだけに行くのではなく、行ったことないスーパー巡りが密かに楽しかったり。

 業務スーパーは安いとは知っていたけど一つ一つ商品を見たことなかったので行ってみました!

 冷凍コーナーで見つけた「葱抓餅(ツォンジュアピン)」がとても美味しかったのでご紹介します🎵

 

 

葱抓餅(ツォンジュアピン)って何??

 台湾に行ったことはないのですが、なんとなくチヂミみたいで美味しそうだなぁと手にしたコチラの商品。

 

f:id:isomemayu:20180311112755j:plain

※開封済みでごめんなさい(。-人-。) 

 

朝食や小腹が空いたときってササっと作って食べられるものがいいので

こちらはフライパンで焼くだけと、解凍や複雑な調理も必要なくかなりお手軽に食べられます。

 

お値段は5枚入りで360円(税抜き)でした!安い~!

 

原材料欄には小麦粉、植物油脂、ねぎ、ごま、食塩とありました。

 

とっても簡単な調理方法

開封してみると1枚1枚クッキングシートのようなもので仕切られていて

くっついているかもなんて心配は無用でした。

 

f:id:isomemayu:20180311114620j:plain

こんな感じで小麦の中にネギが練りこまれていてかなりシンプル。

 

 

早速フライパンにイン('ω')ノ 油が練りこまれているのでサラダ油やごま油をひかずにそのままでいいみたい。ラクチン~🎵

 

中火で様子を見ていると周りが透き通ってきた。

 

しばらくして裏面をみてみるときつね色の焼き色が。

 

裏返して、今回はパッケージにも書いてある塩コショウでの味付け。

 

そして何やら空気を含ませたほうが美味しいみたいなので

菜箸で外側から中心に向かってギュッギュっと押してみました。

 

パッケージみたいなくしゃくしゃ感が出てきた。

 

裏面も焼き色がついたらお皿に取り上げて完成~~!!

 

見た目はチヂミだ!!!

 

なんとな~く物足りないなぁとおもったので

同じフライパンで薄焼き卵とハムを焼きました。

 

それらを出来上がった葱抓餅に乗せて二つに折ったら今度こそ完成。

※出来上がり写真を撮り忘れました・・・。

 

 

肝心のお味は・・・・

 

そのままお箸でパクリ。

 

とってもおいしい~~~~~!!

 

最初結構油の香り?を感じてこれは・・?と思ったのですが

くせになりパクパク進む。

 

卵とハムも小麦と相性が悪いわけもなく、塩コショウが効いて食欲増進。

 

1枚だけでかなり満腹感もあるし腹持ちもよさそう。

 

あっという間に完食しちゃいました💛

 

子供も大好きみたいで美味しそうに食べていました(^^♪

 

業務スーパーに行ったらリピしたいですね~!

 

またおすすめ商品があったらレポしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました❤

? ?