磯目まゆの主婦日記

漫画をかいたり、家事や掃除に関する記事をかいたり。

業務スーパー購入品。辛うま~な韓国屋台のトッポッキ!

こんにちは、磯目まゆです🌸

 

前に一度足を運んでからハマっている『業務スーパー』シリーズです!

前回はこちらの『葱抓餅(ツォンジュアピン』をご紹介しました。

www.isomemayu.com

 

偶然にも今回も屋台で有名な食べ物でした。

韓国直輸入の『韓国屋台のトッポッキ(ソース付き)』です!

f:id:isomemayu:20180328202916j:plain

 

パッケージ写真からもう辛そうなのが伝わる~!

こちら業務スーパーの冷凍コーナーに置いてありました。

冷凍で日持ちするのもありがたいですねぇ('ω')🎵

 

お値段は275円+税でした。500gと結構ボリュームあるにも関わらずお安い。

そんなこちらのトッポッキ、お味はどうでしょうか。

 

トッポッキやソースの原材料は?

 

f:id:isomemayu:20180328203415j:plain

 

トッポッキ自体には米粉と塩のみ。日本のお餅だと思っていいんですかね。

ソースはコチュジャンや野菜、唐辛子、貝濃縮エキス、にんにくなど。

美味しい素材が詰まってます・・が、やっぱりとっても辛そう!

 

トッポッキの調理方法

トッポッキをどう調理したらいいかわからない人の為に、親切にも裏面に調理例が載っていました。

今回は余っていた豚バラ肉のみ加えました。

 

開封してみると真っ赤なソースとトッポッキが袋入りで出てきました。

f:id:isomemayu:20180328204110j:plain

いくつかに小分けされてるとありがたいですが、そこは業務スーパーですね、まとめてドーンと一袋に詰められています。

 

カロリーが100gあたり210㎉あるので、全部食べるとなるとかなりのエネルギー量です。

今回全量入れて調理しましたが、結局食べきれなくて次の日に持ち越したら

トッポッキが少し固くなってしまっていました💦なので半量でよかったかもしれない・・。

 

まずはトッポッキを軽く水洗いします。

それからソースをフライパンに入れて水も350ml加え、煮立たせます。

f:id:isomemayu:20180328204753j:plain

美味しそうだけど辛そう~~~!!

 

それからトッポッキと豚肉を加えて中火で煮ます。

煮汁が少なくなってとろみが出れば完成!

 

f:id:isomemayu:20180328204919j:plain

うーん、美味しそう(*´ω`)

 

器に盛って、チーズをかけるといい感じ🎵

 

f:id:isomemayu:20180328204954j:plain

 

韓国屋台のトッポッキ、そのお味は

 

ホクホクアツアツの状態でトッポッキからいただきます~!

チーズを絡めて一口食べると・・

やっぱり辛い~~!💦  けど・・辛いだけじゃないです、旨味が凝縮されていて

クセになり止まらない・・。

豚肉なんて合わない訳がなく交互に食べているとあっという間に食べ終わりました。

 

でもやっぱり辛いので飲み物は必要ですね!

辛いのが大好きな私にはもってこいの商品ですねー。

 

次の日はウィンナーとチーズを足して食べましたがこれも合う!

 

次は野菜を入れて調理してみたいです。

 

最後に一つ・・ソースが飛び散って周りにつくとお掃除が大変なので気を付けてください( *´ノд`)コソ

 

 

以上!是非購入した際はいろいろな食材で試してみてください。

 最後までご覧いただきありがとうございました!

? ?