いそめまゆの主婦日記

育児、家事についてかいてみたり。

【いい夫婦の日】旦那と結婚して、思うこと。

こんにちは、いそめまゆ@isomemayuです🌸

 

今日は11月22日。

いい夫婦の日ですね~。

 

旦那とは結婚して4年目ですが今まで色々ありすぎた。

うん。

いいことも悪いことも。

もうどうなんのってくらいどん底に落ちたことも、

幸せな瞬間を一緒に迎えたことも、

泣いたり笑ったり

怒ったり支えたり。

育児も始まって、4年間怒涛の日々でした。

 

ちなみに私たち夫婦は同棲生活が3年ほど、その後息子を授かってから籍を入れました。

なのでかれこれ7年近く一緒にいます。

 

結婚式はまだ挙げていなくて、いつかウエディングドレスを着て両親に感謝を伝えたいなぁとは思ってます。

もちろん子供達も一緒に😊✨

 

 

今思い返せば同棲生活中はとにかく自由。

ラーメン屋巡り、カラオケ·満喫オール、自転車二人乗りで海へ、仕事終わりの飲み屋·ゲームセンター、自宅で映画鑑賞、旅行。

 

子育てメインの今とは真逆。

おいおいこんな楽しそうな生活送ってたのか私。ってくらいかけ離れています。

だけども安定感と充実感、幸福感は圧倒的に今が1番と思ってます。

そりゃ自由な時間は皆無だけども、

今は子供が可愛くてしょうがないったらありゃしないです。

 

出会った頃は苦手だった料理もだいぶ覚えました。

最初は玉ねぎが生でギャグ漫画のように吐き出されたハンバーグ。

完食してくれるようにもなりました。

 

毎日仕事の愚痴も言わず、

旦那の夜ご飯を作る前に爆睡して起きない私を見ても文句を言わず、

週末は公園に、料理に、買い物にも付き合ってくれます。

 

いい夫婦関係を築いていけてるのは旦那の心の広さだなぁと改めて思った。

 

いつもありがとう。

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️✨

いい夫婦の日、特に何かする予定はないけど

いつもと変わらない2人でありたいです。

 

つらつらと失礼しました。