いそめまゆの主婦日記

育児、家事についてかいてみたり。

0歳、4歳の子供を連れてレゴランドディスカバリーセンター東京へ行ってきました!

こんにちは、いそめまゆです🌼

 

私が子供の時からある

我が家では、人気ゲーム「レゴシティアンダーカバー」を始めてからレゴにどっぷりはまっていきました。

 

レゴ (R) シティ アンダーカバー  - Switch

レゴ (R) シティ アンダーカバー - Switch

 

 このゲーム、4歳児の息子でも遊べるくらい操作は簡単なのに

やりこみ要素が盛りだくさんでかなり長い期間遊べました。

 

それからレゴブロックに走り・・。家の中はLEGOブロックで溢れかえっています。

 

そしていつか行きたいなと思っていた、東京お台場にある『レゴランド・ディスカバリーセンター・東京』へ行ってまいりました!

お台場・子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京

 

「みんなの優待」でお得にチケット購入

レゴランドのチケット料金は、窓口価格だと1人2400円ですが

下記サイト「みんなの優待」に会員登録すると土日1人1800円に割引されました。

min-yu.jp

会員料金は今だけ1ヶ月無料で、2ヶ月目以降は税込490円です。

うまく利用すれば年間10万円以上お得になるので、よくレジャー施設を使う方は登録しておいて損はないかと思います。

 

登録後は、レゴランドのチケットをウェブ上で申し込みし、

車で向かう途中のセブンイレブンで、「セブンマルチコピー機」を使用してチケットを発券します。

あとは窓口でチケットを見せるだけ☺♪

2歳以下の子供は無料です🌸

 

レゴランドの満足度は・・

入り口を過ぎるとすぐに見えてきたのは、レゴブロックの製造過程がよくわかる『レゴファクトリー』。

レゴの世界観が可愛すぎます。

最初に『キングダムクエスト』というアトラクションへ。

ここは自立歩行ができない乳幼児は乗車不可なので、娘と私はお留守番。

帰ってきた息子は「ホネホネ(💀)を沢山バッキュンしてきたよ~!」と喜んでました💕

 

そしてレゴを背景にパチリ📷

f:id:isomemayu:20190214104008j:image

f:id:isomemayu:20190214104018j:image

 

写真を撮り損ねたけど、東京の街並みなどを再現したジオラマ『ミニランド』も再現度が高くて感動しました~!

恐竜が動いたりするギミックもあって、子供には嬉しいはず。

 

それから初めての『4Dシネマ』を観て、数えきれないほどのレゴブロックで遊ぶ息子。

大好きな警察署もありました♪

f:id:isomemayu:20190214104035j:image

 

他にも遊具やカフェ、授乳室もあるので一日思う存分楽しめました。

 

まだまだ回り切れなかったブースもあるので、次回挑戦しようかと思ってます。

 

子供は「また行きたい~!」と言っているので満足度は100点☀!

値段もリーズナブルでおすすめです(*´▽`*)